パソコンが壊れてしまいました!

先日、2011年から使っているMac Book Airのモニターが壊れました。というか娘に壊されました。最近娘はディズニーのプリンセスシリーズがお気に入りなので、リトルマーメイドとシンデレラのDVDを見せていたのですが、私が会社に行ってる間に妻にDVDを見せてくれるようにせがんだ娘がMac Bookを持ち上げて、椅子の上に落としたそうです。
携帯に電話がかかってきて、「Mac壊しちゃったのよ!」と妻が言っている後ろで娘が「ママー!ママー!」と訴えており、「ママじゃないでしょう!壊したのは!!」と妻の声。それは笑えるやりとりだったのですが、痛い出費です。
最近はiPhoneとiPadばかり使っていたのですが、やはりラップトップじゃないとできないこともあるので、修理する方向で考えています。ハンガリーでは、液晶画面だけの交換はやってくれなくて、全取っ替えになると言われ、かなり高額でしたので、今度日本に帰った時に安いところを探して持ち込みます。
取り急ぎ、今は会社で使っていなかったモニターを借りてきてしのいでいます。
でも、パソコンばっかり見ていたせいでしょうか、眼精疲労になりそうです。
目の疲れにはめなりというサプリメントが聞くらしいので、飲んでみようかな。→めなりならこちらから